愛姫PRアニメーション「愛姫 MEGOHIME」が、福島テレビで放送されます!!

 

三春町とガイナは、伊達政宗の正室で三春出身の「愛姫」の生きた戦国時代の軌跡を辿りながら、「愛姫の里」としてPRを図っていくことを目的に、愛姫PRアニメーション「愛姫MEGOHIME」をこれまでに2作、制作してきました。

今回、第3話が完成し、完成を記念し、テレビで特別番組が放送されます!
1、2話に新作エピソード3話のエピソードを加えた総集編のアニメーションの放送と出演声優のインタビューなど見どころ満載となっております。ぜひ、ご覧ください!!

 


<愛姫とは>
愛姫 MEGOHIMEは、「愛姫(めごひめ)」をテーマにしたPRアニメーションです。三春出身の歴史上の人物である「愛姫」という名前をたくさんの皆さんに広く知っていただき、町の魅力をPRしていくきっかけをつくっていくことが狙いです。
愛姫アニメーションの舞台は、少し未来の三春町。歴史上の戦国武将などの人物を電脳世界「IXA(イクサ)」のなかで生きるAIとして描いています。電脳世界で生きるAIとしての「MEGOHIME」は、自分の元となったオリジナルである戦国時代を生き抜いた「愛姫」に想いを募らせ、「愛姫」が、かつて愛した三春の地を知ることで、AIとして生きる意味を探そうとしています。本編アニメーションの物語の主人公「愛」も毎日繰り返される同じような日常から、なぜ、自分は生きているのか、自分が、今なすべきことは何なのか、苦悩しながら生きる意味を探しています。
3話完結のプロジェクトで第1話、第2話がYouTubeで無料公開中。

第1話

第2話


<愛姫PRアニメーション 第3話概要>
衝撃を受けた愛は崩れるように膝をつく。政宗は2年前に亡くなった愛の初恋の人トウジロウから託された形見のゲームアバターだった。「自分のせいで政宗は死んだ」そう思う愛から零れる涙。ネネに振り向いてほしくて勝負に挑んできたアサヒもネネに拒絶されたショックで動けない。イシンの強力な破壊の力が2人に降り注ぐ。
その時、ネネの持つ三春駒のストラップが輝いた。幼いころは親友だった愛とネネ。引っ越しの別れ際に愛から贈られたプレゼントが3人を乗せて今、空に舞う。ネネの友達を思う気持ちが奇跡を起こしたのだ。
三人の想いが紡がれる未来へ、最終章の幕が開かれる。
スタッフ:監督/福田己津央
     監修/貞本義行
     キャラクターデザイン/アラキマリ
     作画監督/横田守
     美術監督/栫ヒロツグ
     音楽/ATOLS
     アニメーションプロデューサー/庄司 航
     アソシエイトプロデューサー/古里尚丈
     プロデューサー/浅尾芳宣
     アニメーション制作/ガイナ
     企画製作/三春町、ガイナ・福島ガイナ

キャスト:愛姫 MEGOHIME・田村 愛/東山 奈央
     政宗 MASAMUNE・伊達 トウジロウ/下野 紘
     木下ネネ/福圓 美里
     聖アサヒ/本泉莉奈
     ヒデヨシ HIDEYOSHI/保志 総一朗
     イエヤス IEYASU/汐月 しゅう
     ナレーション/速水 奨

※第3話の映像配信については令和3年2月末予定となっております。
愛姫特設サイト(http://miharu-megohime.com/)で発表予定です。

 


<テレビ放送概要>
放送日時:令和3年2月20日(土曜日) 午後4時00分~4時30分
放 送 局:福島テレビ(FTV)
番 組 名:『三春町「愛姫アニメーション」特別番組』
内  容:愛姫PRアニメーション「愛姫 MEGOHIME」の1、2話に
    新作エピソード3話のエピソードを加えた総集編の放送。
    出演声優インタビュー
ゲス ト:東山 奈央(愛姫 MEGOHIME・田村 愛 役)
    下野 紘(政宗 MASAMUNE・伊達 トウジロウ 役)

Ⓒ三春町/ガイナ・福島ガイナ